フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 伊東市 幸町「昭和の思ひで 駄菓子屋食堂」さん① | トップページ | さぷら伊豆 キャンプ場!!!! »

2011年5月17日 (火)

伊豆高原 「ガラムマサラ」さん

『しまちゅうってなんすか?』

最近ブログを始めてからよく聞かれます。


ご説明しましょう。




そう、あれは私がまだ幼少の頃だろうか・・・


夏のある日。父親と手を繋いで公園から帰る時でした。

時間にして夕方の6時、ちょうど薄暗くなる時間帯でした。





西の空を眺めながら  僕 『父ちゃん!お星さまが出てきたで~』



なぜか関西弁なまりである。



父親 『ほんまやな~飛雄馬。あの輝いてる星をみてみい』



なぜか僕は飛雄馬になっている。父親も関西弁である。





その時である!!!!!!!

その輝いてる星が右へ左へ↑↓動いてるではないか!

ま、ま、まさか!? ゆ、ゆ、UFO!?








すんませんΣ(;・∀・)

しまちゅうは そんな夢をみた中学生の時のあだ名です


チャンチャン♪






4月のまだ桜が咲いている頃



伊豆高原の桜並木にあります

「ガラムマサラ」 に行ってきました。




がぁっ!!外見を撮り忘れましたので詳しくは↓↓


伊豆高原の森のカレー「Spicy Curryガラムマサラ」さん③へレッツゴー


chipaさま、いつもお世話になります(汗)

3_2

こちらのお店、春には桜が満開の場所にあり、季節が変わるごとに

いろんな景色や小鳥のさえずりが聞こえます。



僕は昔からちょっとしたご縁があり、ご夫婦がお店を始める頃から

お知り合いなのです。

しかし・・・ご無沙汰しちゃってました(反省)

4

chipa「マイルド ビーフ(弱い辛さ) ¥1,500-」

5 

俺 「きのこ ¥1,050-」 


こちらのカレーは小麦粉やカレー粉は一切使ってないんですよ!

もちろん化学調味料などは使ってません!!!!!

6

だ・か・ら・美味いんです!


はい!小指立ってますよ~もうお約束でしょ(笑)

1

ヨーグルトはどのカレーでも付いてきますよ!

辛くなったら口に含んでごらんなさい←だれ?

2








こんな素敵なお店、やっぱ行かなきゃわりぃ~ら!?



【住所】〒413-0234 静岡県伊東市池893-130

【TEL】0557-53-5566

【営業時間】11:30〜15:00(LO2:30) 17:00〜20:00(LO19:30)

【定休日】毎週火曜日と第1・第2月曜日(祭日の場合は営業)

【駐車場】有

【備考】バリアフリー

« 伊東市 幸町「昭和の思ひで 駄菓子屋食堂」さん① | トップページ | さぷら伊豆 キャンプ場!!!! »

伊東市 洋食 カフェ」カテゴリの記事

コメント

飛雄馬サン こんばんは
あ、違った シマチュウさ〜ん モトイ まあくん!ヽ(´▽`)/

うずも、気になってたんだ〜「しまちゅう?」って。。。?
でね、うず家の近くに「シマチュウ:島忠」って言う ホームセンターが、あるんよ〜( ´艸`)プププ

あ、でも、考えたら うずの「うず」も、変だよね〜(笑)


まあくんは辛いの 苦手?
うずも、むか〜しは「カレーの王子様」←知ってる? だったけど(笑)
結婚してからはダーが辛いのスキだから 一緒に食べてたら 今じゃ、うずの方が
辛いのOKなんだ〜scissors

食べてみたいな〜  ガラムマサラの「辛いカレー」ヽ(´▽`)/

まあくんはいつも 美味しそうに食べるねhappy01

>うずちゃん

いつもコメントありがとー

しまちゅうで検索すると島忠ホームズって最初にでる(笑)

中学の時、苗字とか名前とかの下にちゅうって付けるのが流行って(笑)

まあくんもあだ名?呼び名?のひとつです!


辛いのは好きなんだけど汗がメチャ出て、もう辛いの考えたり見ただけで

汗が出てくるんだよね。それが恥ずかしくて・・・

ねじりハチマキして食べたいくらいです(笑)

しまちゅうさん、こんばんは(◎´∀`)ノ
chipaさんブログによく出てくるカレー屋さんですねshine
いつも美味しそうすね
デザートのヨーグルトがいいですねhappy01
いつも思うのですがテーブルのラッキョウの横のは
紅ショウガですか?
福神漬けじゃなくて?

>しけうどんさん

しけうどんさん、コメントありがとうございまっす!


そうなんです。ここのお店は本格的でおすすめです!


紅ショウガなんですよ!ちなみにらっきょうはいつも全部食べちゃうんです


で、おかわりもらいます(笑)

なるほど~しまちゅうさんはあだ名だったんですねhappy01
中学生ぐらいの時ってよくわからないあだ名がついている友達とか
いませんでしたか・・・?
私は何人かいて、今でもそのあだ名で呼ぶのですが
何でこういうあだ名なの・・・??と不思議に思ったりします。
本人に聞いても何故だかわからなかったり・・・coldsweats01

カレーおいしそうですねdelicious
我が家は外で食事をする時、何故かカレーってあまり食べないんです。
たまにカレー食べようか~?なんてことになっても、
結局他の物になってしまったりで・・・。
本格的なカレーはやはりおいしいですよねnote
お腹が空いてきました~。

>NeNeさん

コメントありがとーごじゃいまっす!

確かに!!小中学校くらいのあだ名って意味が分かんなかったり

誰がつけたんだよーみたいな感じですよね。

学校の先生は必ずあだ名があり、卒業してバッタリ会っても

一瞬、本名が出てこなくて困ったことありです(笑)

家で作って食べるカレーも家庭によって味や作り方が違うから
それはそれで美味しいんですよね!

☆★☆ ありがとうございます ☆★☆

しまちゅうさんのちゅうは、特に意味はないんですね(笑)

辛さってお酒と同じで(?)だんだん強くなるみたいですね。
リピーターの人で、はじめから頭にタオル巻いて食べる男性
けっこういます。(ムム、、デキルナ!と思ったりして)(^^)。

> きなこ姫さん

コメントありがとうございます!


ちゅう・・・なんも意味ありません(笑)


ブログの内容は大丈夫だったでしょうか?
chipaみたいにうまく表現できなくてすんません(汗)

また、お店に伺います!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊東市 幸町「昭和の思ひで 駄菓子屋食堂」さん① | トップページ | さぷら伊豆 キャンプ場!!!! »