フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年6月16日 | トップページ | 2011年6月23日 »

2011年6月20日

2011年6月20日 (月)

さぷら伊豆okamoooさんと行く「シラヌタの池モリアオガエル」編

『ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー♪』




みなさん、こんばんは!あやまんJAPANです(笑)







先日、あの伊豆の人よりも伊豆を知る、超超有名ブロガーokamoooさんと

モリアオガエルに、ご挨拶に行ってまいりました!!


場所は片瀬白田にある 『シラヌタの池』



片瀬白田にあるセブンイレブンで待ち合わせとなりました。




しまちゅう 『さあ、着いたね。まだokamoooさんは来てないようだね。中で待ってよう』

chipa 『そうだね。ちょとお手洗いに行ってくるね。』



待っている間、成人雑誌を横目で追いながらジュースを物色していると・・・


トイレの中から声が!?





『あ~どうも』 『あっ!ど、ど、どうもです』






なにやらトイレで日本人特有の、ジャパニーズあいさつが聞こえるではないか。



「ガチャン」



出てきたのはokamoooさんでした(笑)



なんとトイレでchipaとokamoooさんの、ごた~いめ~ん!でした(笑)







片瀬白田の山道を40分くらい車で走り、歩いて500メートルくらいを下ります。

途中、吊り橋があり渡るとすぐそこにあるんです。


その吊り橋ですが・・・・

1

結構、揺れまして・・・・

4

okamoooさんが先頭で歩いてくんですが・・・

3

悪魔のような顔で、思いっきり揺らすんです(笑)

5

chipaピースしてますが・・・・・

実は顔が引きつって狂牛病の牛のように腰が抜けてますから(笑)

43_2

着きました☆

6

国有林だそうで

9

このシラヌタの池、及び周辺の生物は昭和46年8月に県の天然記念物に
指定されたそうです。

24

きくらげ?

13

なんだろう??

7

おーい!いたよ!!!!

10

モリアオガエルです!

12

ここにも!

11

ここにも!!

28

ここにも!(笑)

18

ここにも!!

21

ここにも!!

34

ここにも!(笑)

23

メスのカエルに何匹ものオスが群がります

30_2

ここにも!!

33

ここにも!!

26

ここにも!(笑)

17

これが卵のかたまりで・・

25

数百個とありました

8

下の池には数千の天敵イモリがいるのです。

卵やオタマジャクシを狙っています。

しかしこれも自然の流れにそっていくしかありません。

36

okamoooさんの手作りのおにぎりと・・・

37

これまた手作りのタコちゃんウインナーをいただきました☆

38

自家製の梅干しが入ったおにぎりがうまい!!!!

(小指立ってますね)


okamoooさん、ごちそうさまです☆☆☆

39

こちらの池は心霊スポットでも有名だとか・・・


後ろに出ましたね(笑)

15

来年もう一度、この地を訪れて

42

また君に会いにきます。






okamoooさんブログ
片瀬白田シラヌタの池のモリアオガエルに再会

chipaブログ
片瀬白田「シラヌタの池モリアオガエル」












こんな素敵な場所、やっぱ行かなきゃわりぃ~ら!?

« 2011年6月16日 | トップページ | 2011年6月23日 »