フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 第5回 秋の伊東温泉 おさかな市 | トップページ | 「宴-en-DINING 月あかり」でスダチ会忘年会 »

2011年11月15日 (火)

さぷら伊豆・伊豆の食材でBBQだよ~ん!

消臭力 みんな大好き~♪




消臭力 ぼくも好き~♪




トイレとお部屋に~♪




消~臭~力!!!




どうもこんにちは!エステーです!どーぞよろしく!



しかし家ではファブリーズ派です。どーぞよろしく!










さて、約2か月間にわたり打ち合わせをして計画を練り、とうとうこの日がやってまいりました!


「さぷら伊豆・伊豆の食材でBBQ」

2


あっ・・・・はい(汗)


初日は諸事情により一般公募できませんでしたがokamoooさんの友人たちを呼んでのマイクロバスでの伊豆の食材ツアーから始まりました!

3



・・・・まずは熱海駅にお迎えです

4

途中から合流を含め24名の参加者がきてくれました。





伊豆を色んな角度から知っていただこうと伊豆スカイラインを通って富士山を眺めながらの旅の始まりです。

5


わさび田園(信妻わさび)見学

7

長靴に履き替えて出発です

8

皆さんこのわさび田園に入るのはもちろん初めて。水がとてもきれいで、なんと前日の大雨でイワナがこの田園まであがってきたそうです。

9

わさび田の方にわさびの選び方と撮り方の説明を聞き・・・

10

収穫です!!

11

この、ワサビの根っこも食べることができ、皆さん一人一本づつお持ち帰り

この後のイワナ料理とBBQに使います。




マイクロバスで・・・・・・・






岩魚養殖場(柿嶋養鱒)さんに到着!!!


がぁ!!!!


次の萬城の滝キャンプ場にてBBQの準備があるので写真はなし!!ごめん・・・





そして!





萬城の滝キャンプ場到着!!



祇園のお弁当と先ほど岩魚養殖場(柿嶋養鱒)で、格安で頂いたイワナで・・・

13

ランチBBQの始まりです!

12

そして・・・宴会です(笑)

14

つい、10分前まで泳いでいたイワナはこの男によって食された・・・

15_2


・・・こんな顔ですが、まだ酒は飲んでません(笑)








そしてお次は明日の主役にもなる・・・


平井牧場に到着!!!

19

明日のBBQでの主役 伊豆牛です

17

この伊豆牛はなんと大きいもので700キロありまして・・・

16

たまにサザエさんみたいな髪型もいらっしゃいます(笑)


パーマ充てるの失敗したのでしょうか?ちょっと不満そうな顔してます。

18

明日は伊豆牛のランプ肉でBBQで~す☆






そしてこの後、伊東へ向かいまして・・・


伊東マリンタウンでお買い物&日帰り温泉です☆



はい!写真はありまてん・・・ごめん








さてさて本日のディナーは・・・



じゃ~ん!!  浜善さんで~す!

21

浜善さんを貸切でのディナーです!

22

もうまさに大宴会!!!刺身や揚げ物、いかの塩辛にちんちん揚げ!

まさにフルコースでした!

これじゃあ、お酒も飲まなきゃわりぃ~ら!?

12_2

・・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ






さて御一行は今夜お世話になるペンションへ向かいます。


林間劇場ナチュラリーさん 伊豆高原ペンション さんぽみちさんです。




その前にナチュラリーでバータイムです!

23



ここでさぷら伊豆、スタッフも合流しての・・・

24


バータイムと言う名の宴会(二次会)で~す




がぁ!!!!!


わたくし、バーテンダーをやっていたので写真はなし!!ごめん・・・







さて!今回の最終目的でもありました・・・


さぷら伊豆・伊豆の食材BBQINぐらんぱる公園




朝早くからスタッフが集合


そしてokamoooさんのブログでおなじみの三宿の田むらさんがご家族と一緒にきていただき、奈る実さんの家族の方も駆けつけてくれて、朝から大量の魚をさばいてくれました!


その魚も伊東漁港富戸支所さんから、朝採れのサバや秋刀魚を頂き・・・


伊東漁港組合さんから安く大量の魚を仕入れ、イワシのつみれまで頂き・・・


野菜は池の稲葉さんからメチャ安く提供、マコモダケには驚きました・・・


さらには、すいかひまわりさんから野菜を無料提供・・・


その野菜たちを渋谷の「bacar(バカール)」さんからバーニャカウダソースを無料提供・・・


伊豆牛のランプ肉と骨付きソーセージは平井精肉店で・・・


イワナは岩魚養殖場(柿嶋養鱒)さんで・・・


おにぎりは、格安で伊東・駅弁の祇園さんで・・・


大量の干物は中門水産で無料提供・・・


太刀魚は下田外浦海岸にある万宝さん・・・





高田さんはお肉の配達にみかんを持ってきてくれて(BBQ焼きも助かりました)・・・

焼き菓子のRuheさんも駆けつけてくれて・・・

伊東マリンタウンさんは日帰り温泉を無料で・・・


抽選会ではブイヨンさんにはエコバックやTシャツを提供してくれて・・・

祇園の守谷社長さんやぐらんぱる公園さんから景品をいただき・・・



その他いろんな方から沢山食材や景品などを頂きまして本当に本当にありがとうございました!!!!!



はい!そーですよね。


怒ってますよね。


文句もでますよね。


そりゃそうですよね・・・・



写真が無いもんね・・・(T△T) アウアウ~





だってスタッフで忙しくて写真撮る暇ないし、みなさんとゆっくり話する余裕が無かったですもんね(涙)


でも少しだけあるよ~ほんの少しだけ・・・

27

25

28


ごめん・・・食材とか雰囲気とかまるっきりわからないですよね・・・




じゃあ、こちらで!!!!!!!!!!!!!!!

26


・・・・・・奈る実のサブちゃんと、奥さんとのショット写真!

いい思い出です(笑)




詳しくは今回のスッタフのブログで味わってくだシャイ!

okamoooさん



chipaさん




川口屋さん




yumiさん



アラブ店長さん(笑)


そして、菅原くん、美鈴さん、幸恵さん


このスタッフで始めた2か月間。本当にお疲れ様でした。

お互い忙しいなかの打ち合わせから始まり今回の本番に至るまで、色んな困難や苦労がまじり、それでもみんなで手を合わせ組んでいき一致団結したこのチームは最高のチームだったと思います。

本当にありがとう!そしてお疲れ様でした!


『最高だぜぃ!!!チームしまちゅう!』(笑)




それからこのBBQでお手伝いしていただいた参加者の方々。


この方々が居なかったらこのBBQは成功できなかったです。

ホントに本当に感謝です!ありがとうございました。

Image




こんな素敵な仲間、やっぱ輝いてなきゃわりぃ~ら!?

« 第5回 秋の伊東温泉 おさかな市 | トップページ | 「宴-en-DINING 月あかり」でスダチ会忘年会 »

その他」カテゴリの記事

コメント

 お疲れ様でした~♪

皆さんの努力がいい形になってよかったです。伊東はまだまだ元気ですね。これで伊豆全体が活性化してくれたらいいのですけど。。。汗

 まあ何はともあれ楽しかったです。また次回を期待してます(^^)b

BBQでは大変お世話になりました
どれも新鮮素材で、とっても美味しかったですぅ~~~(v^ー゜)
初めてお逢いすることもでき、嬉しかったですよぉ~(*^_^*)
スタッフの皆様のおかげで、素晴らしい時間を過ごすことができました!
私も娘がもう少し大きくなったら、ぜひお手伝いさせていただきたいと思っています・・・チームしまちゅうに(*≧m≦*)

こんばんこ

美味しい&楽しいBBQ大会 お疲れさま〜&ご苦労さま でしたhappy01

お天気にも恵まれて
楽しい仲間が集まって ステイな時間でしたねscissors

チームしまちゅう 最高scissors
今度 入れて〜チョhappy01

チームしまちゅう、
素晴らしかったデス!
様々な場面での臨機応変で的確な指示のおかげで
自分も何とか皆さんに邪魔せずにお手伝い出来ました。
クルマだったのであきらめてましたが
今度お会いしたらゆっくりガッツリ呑みあかしたいデスね!

戸田 タ○ダ

ホントにほんとに本当にお疲れ様でした☆
二ヶ月温めてきたこのイベント大成功だったと思います。
このメンバーで出来たこと、スタッフとして参加できたこと嬉しく思います♪
いつかまた、このメンバーで企画、実行できること楽しみにしています!
また、お手伝いしていただいた方々には感謝しています。
打ち上げ楽しみですねぇ~happy02

チームしまちゅう、いい仕事してましたね~^^

お誘いいただきいつもありがとうございます

しまちゅう行くところに笑顔あり♪

また参加させてください^^

お疲れさまでした~~!

本番前の準備から何までほんとありがとうございました。
あまり手伝えなくてすいませんでした

写真で見る皆さんの笑顔をみてほんとやってよかった~~!って改めて思いました

チーム アブラ店長!最高~~~~!

まあさん、こんばんはo(*^▽^*)o

凄い!今回のブログは大作ですねsign03
前日のツアーは楽しそうだ~shine
こうやって食材集めてたんですねhappy01

ほんとうにご馳走様でした
伊豆を食べつくしましたよsmile

おつかれっすscissors

>ほんまもん さん

ご参加いただき、またお祝いまでいただいて本当にありがとうございました!!

そうですね、伊豆の活性化の小さな一つの足掛かりになればいいなぁ~と思ってます。

>シピ さん

参加してくれてありがとー!少しは楽しめたかな?

もちろん!すでにチームしまちゅう(笑)に、シピさんも入ってますから!

次回は一緒に手伝って下さい!

>うずちゃん

おかげさまで、天気にも恵まれ無事に終わりました!

最高の仲間が集まり最高の時間を過ごすことができたよ~

チームしまちゅう(勝手に言ってるだけ)に是非!!

> ぷょぷょプー さん

つうか、タ〇ダさん!!本当にお疲れ様でした!

タ〇ダさんに最初から最後までず~~~っと手伝ってもらい本当に助かりました!

今度はゆっくり飲みたいですね!

本当にありがとうございました!

> yukie さん

yukieさんもホントお疲れ様でした!

最高のメンバーでできたことが自分のこれからの人生の中で大きな出会いと、糧になっていくと思います。
つうか、BBQの最後の時、嬉しくて涙をこっそり流してしまいました(汗)

あれ??初コメじゃないですか!!何気なく・・・(笑)

>Taku さん

参加してくれて本当にありがとうございました!


笑顔ありってうれしいですね!

チームしまちゅう(笑)は最高のメンバーです!

>アラブテンキュウ さん

アラブテンキュウさんの活躍があってこそチームしまちゅうのBBQは成功したんですよ!


でも、ほんと成功したのも嬉しいけど、何よりこの仲間とやれたことが最高にうれしい


チームしまちゅう最高!!

>しけうどんさん

参加してくれてありがとー!!

そーです!前日もこんな感じで始まってたんですよ。

伊豆を食べつくしたって嬉しい言葉です☆

次回はGO_AN菜園の野菜を使っちゃおうかな(笑)

お疲れっす!!

お疲れ様でした~~。秋晴BBQ楽しませてもらいました!外でワイワイやるのはいくつになってもイイもんですねup

お疲れさまでした。
あの太陽の暑さは誤算でしたが(^^ゞ楽しくお手伝いさせてもらいました(^_^)v

また機会があったら、参加させてください(^_^)/
今度はもっと上手に焼きます(^.^)

>スダチのウッチ

いえ~い!参加あんがとー!

どう??楽しめた???生okamoooさんも見れたでしょ!

またやりたいで~す!

> SJ44(スケベジジィ44才)さん

いや~本当に最初から最後までずう~~っとお手伝いして頂いて本当にありがとうございました!

焼き方を調子にのっていろいろ言ってすんません(汗)

日焼け大丈夫でしたか?

今度ゆっくりできる時間がありましたらまた、一杯やりましょう!

本当にありがとうございました。お疲れ様でした!

バスツアーから翌日のケイズハウスまでお世話になりました。

しまちゅうさんにはたくさん笑わせていただきました!
今回の企画から当日まで大変だったと思いますが
スタッフの皆さんの笑顔や結束力には感動しました。
ありがとうございました☆

チームしまちゅう ばんざーい!!

> rumiruminさん

rumiruminさんとは朝からずっと一緒でしたもんね~!たくさんお手伝いをしてもらって本当にありがとうございました!
無口でおとなしい僕を支えてくれてありがとう!無口なしまちゅうでした(笑)

行けなかったのが非常にくやまれます
またの企画楽しみにしてま〜す

>パケコ さん

そ~ですよーパケコさん!

これからも何か伊豆が盛り上がるような企画をしたいですね!

その時はぜひ!!スタッフで(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第5回 秋の伊東温泉 おさかな市 | トップページ | 「宴-en-DINING 月あかり」でスダチ会忘年会 »