フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

下田市グルメ他

2011年7月23日 (土)

下田市 外浦海岸「ひもの 万宝」さん

『もうすぐワシらの仕事も終わりやな~』


『せやな~・・・』


『地デジ完了したらワシらもう用無しになってまうんかな・・・』


『あんたら、どないすんねん?』


『ワシはもう歳やから年金暮らしでええんやけど・・・』


『俺はやったるで!!!夢があったんや!もうこれしかない!!』

1



どうも!地デジカです!!











okamoooさんのブログをみて・・・・



こりゃ、行かなきゃわりぃ~ら!?ってことで・・・


行ってきました!!!!!!!!!!!!



ず~~~~~~~と、行きたかったお店☆





『ひもの 万宝』

1_2


会いたかった~会いたかった~行きたかった~♪Yes!

2


しまちゅう 『念願の万宝に行きたいんですよ~』とokamoooさんに話す




okamoooさん 『行くときは飲み物とおにぎりは持ち込み自由だから必ず持って行くんだよ』




okamoooさん 『もちろんお酒もね( ̄ー ̄)ニヤリ』




この言葉に、私、しまちゅうの頭の中は「宴会」が浮かんでいた(笑)

6

発泡酒の中でしまちゅうが最も尊敬しているお方


『スタイルフリー』殿であ~る。

このお方、糖質が0ゼロにもかかわらずうんまいのであ~る。





そして・・・

24


先日とある場所で裏パーティーがあり、その時に裏社会のドンとも呼ばれている


「マリ」さんに頂いた貴重な生マッコリであ~る。


(マリさんありがとー)





この他にokamoooさんよりこの店で一番合うお酒を必ず持って行けと言われた・・・



日本酒のワンカップ!!!!!!


写真を撮るのをうっかりチャップリンで忘れてしまいましたが(汗)

4


さあ、宴会の始まりです!


ショーケースから好きなものを選んだりお店の方のおすすめを聞いたり・・・

7

まずはこの、アオリイカの塩辛をつまみに・・・

12


おっと!早くもご機嫌のchipaさん○○才

10

サバの、みりん干しだったり・・・

5

太刀魚だったり、めぼうだったり、かたくちイワシだったり・・・

9_2

しまちゅうだったり・・・

11_2

真アジだったり・・・

20

金目の味噌づけだったり・・・

17

しまちゅうだったり・・・


小指立ってますね(笑)


あっ!隣りの彼は前の会社の時からの大親友(恋人募集中!!)

13


こんな焼き方で~す!

14


どーです!?この雰囲気もたまらんでしょ!!

8



おっと!!!

この方を紹介しなければなりませんでしたよ!!!

18


こちらのお店のご主人さん(B型らしい)

このお父さんと会話をしていると本当に時間を忘れるくらい楽しいんですよ☆

21

金目ハーフ

19

今が旬の銀むつ

16

席が相席になったりもこの店のいいところ!

会話がはずみます☆

22


左の彼は先ほども書きましたが・・・恋人募集中!!!


お気に入りの方がいらっしゃいましたらコメントくだしゃい☆




話がそれてしまいましたが(笑)

15


ひものも、凄く美味しいのですが、このお店の方々の温かさが

何度も何度も足を運びたくなる理由なのではないでしょうか。



この店・・・・・・最高です!!








あ゛~~~~~~~~~!!!!!!!





このお方を紹介するのを忘れてました(汗)














23


姫です!!!












こんな素敵なお店、やっぱ行かなきゃわりぃ~ら!?






【住所】静岡県下田市柿崎字外浦海岸707-13

【TEL】0558-22-8048

【営業時間】9:30~18:00

*お店での焼きの時間は午前10時~午後4時迄で終了。3時頃までに入店を。

【定休日】毎週水曜

【駐車場】有